切り絵日記2022.2



なんだかいろいろなことがあった2022年2月です。
いいことよりも
憂鬱なことのほうが多かったかな。


相変わらず切り絵日記は続けています。


節分で豆をまいたり
立春がきたり
マキシワンピを縫ったり
蓮の図柄ばかり切ってたり
海老を食べたり
蓋碗でお茶を飲んだり
戦争が始まったり
北京オリンピックがはじまったり
フィギュアをみたり
寒かったり
雪が降ったり
ワクチン接種をしたり
副反応で熱が出たり
確定申告したり
セロリを山ほど食べたり
雨水でお雛様を出したり。


時には忘れて
3日分まとめて切ったりしています。
クエスチョンマークがあるのは
何をしたか覚えてない日。
とりたててなにもなかった日です。
そういう日もあるよね。


これって
普通の作品では絶対に切らないもの
(たとえば戦車とか注射とかって)
切るのがいい練習になるかも。
……ま、メリットなんて考えずに楽しんでやりましょう。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA