今夏、お山に遊びにいらしてください

2023年7月8日(土)〜8月27日(日)
武蔵御嶽神社の神楽殿にて開かれる
『想像された狼たち展 2023』に参加させていただきます。
(期間中無休 開館:9時〜16時)


武蔵御嶽神社はわたしが大大大大大好きな神社。
お正月の初詣はもちろん
年に数回は山歩きをかねて遊びに行くほど好きなところなのです。


その大好きな神社での展示がやっとできることになりました。
コロナ禍で延長すること3年?
やっとです。嬉しい〜。


今回のDMには
僭越ながらわたしのオオカミさんを使っていただきました。
↓ね。
御嶽神社のオオカミさんと向き合っております。
光栄でございます。
(DMをご希望の方はご連絡ください。
お送りします)




武蔵御嶽神社はすごくいいところなんです。
ちょっと遠いんですけどね。
青梅線で御嶽駅まで行き、
そこからバスに乗り、
ケーブルカーに乗り、
そこから歩くこと30分ぐらい
標高929mの場所にある神社に到着します。
(途中坂もあり
長い階段もあるので
おいでの際には
とにかく歩きやすい靴でのお越しをおすすめします)


オオカミの神社としてもよく知られ
本殿の前には
狛犬ならぬ「おいぬ様」(オオカミ)が鎮座。
愛犬の祈祷も行っていることもあり
ワンちゃん連れの参拝客がたくさんいらっしゃいます。


会期日程も長いので
ぜひ夏の遠足がてら遊びに来てください。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA