4人展『私の中の賢治』




『私の中の賢治』に参加します。
4人の作家がそれぞれの賢治ワールドを作品にしました。


宮沢賢治の作品はほんとうにたくさんあります。
どれが一番好きか?と聞かれたら困るほど。
たくさんある童話や詩はそれぞれ万華鏡のようで
それを読んだ人がどう受け止め
どう再構成するかは本当に十人十色です。


今回作品をつくるにあたって
数十年ぶりに賢治を読み返しました。
いやあ、賢治はおもしろいなあ。
若い頃、幼い頃に読んだイメージとまったく違ったり。
あるいはまったく同じだったりします。
おもしろいと同時に
難しく深く優しくきつい。
……そんなことを思いながら作品をつくりました。


引き続きお誘いしづらい状況ですが
無理のない範囲でお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。


〜参加作家〜
岡澤加代子
小川ナオ
鹿子木美
杉谷知子


『私の中の賢治』展
2021年2月17日(水)〜2月28日(日)
12:00〜19:00(最終日〜17:00)
月曜(22日)休廊

ギャラリーまぁる
東京都渋谷区恵比寿4-10-18京ビル2階
03-5383-6101
Malle@GalerieMalle.jp

✳︎ご注意ください
以前の場所から移転しました。
以前あったギャラリーから少し先の角のビル2階です。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA