めんどくさい病

折り紙四つ折り切り絵 魚抱くネコ

めんどくさい病です。
結構重症です。
家人にも「そのめんどくさい病、治しなよ」と
よくよく言われるぐらい「めんどくさい」が身に付いてます。


今は心身ともにまあまあいい、
ゼロ地点よりはプラスにいる状態なので、
ちょっとめんどくさいこともするようにしています。
(マイナス状態だったら、めんどくさいことなんて、まずできません)


個展が終わったらやろうと思ったこと、
3つ、クリアしました。
1. インド料理を食べに行く
2. 映画『エブエブ』をみる←おもしろかった♪
3. 岩盤浴を初体験する←楽しかった。汗かくね♪


書いてみたらなんてことないよね。
でも実行にうつすのがめんどくさいんですよ。
とにかく出かけちゃえば
なりゆきでクリアできちゃうのかもしれないけれど
そもそも家を出たくない。。。
家にいて切り絵してれば十分楽しいんだよね。
わざわざ出かける必要があんまりない。


まだまだやりたい「めんどくさいこと」が山積してるんだけど。
もっと軽やかにこえていけるようになりたいなあ。

折り紙四つ折り切り絵 雲の上のネコたち
細かすぎて失敗したよ。。。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA