いきなり消しゴムはんこ復活

かなり前(10年ぐらい前?)の一時期、
消しゴムはんこにはまっていたことがありました。
先日押し入れを整理していたら、
未使用の消しゴムはんこ台がいくつか出てきたこともあって
いきなりまた消しゴムはんこをやってみたくなりました。
やってみたくなると止まらない。
やらないと気が済まなくて、次に進めない悪いくせです。


いやあ、10年もやってないと、やり方をすっかり忘れてるわ。
最初は切り絵のバックに小さな花を切ってみました。
インクじゃなくて水彩絵具を使ってみました。
↓これね。
うーん。気に入らない。


ということでもうちょっとやってみることに。
切り絵のように下絵を描いて彫ってみました。
(すっかり忘れてるから間違えちゃったりしたの)
(間違えてもめげない)
(間違えはそのままになんとかした。そういうの得意 笑)


『みんな友だち』展の準備で鳥ばかり切ってるせいもあって
鳥モチーフですねえ。
上の2つは水彩絵具じゃなくてスタンプを使いました。
黄色いのは消しゴム台の残りです。


いやあ。楽しいわ。
久しぶりでいろいろうまくいかないけど
そんなことはどうでもいい。純粋に楽しいです。
もうちょっとやろうかなあああああ。
(さぼりたいだけだったりする)
(いや、気分転換は大事よ、うん 笑)

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA