回復、それとも進化?

新しいスマホ切り絵。蓮っ子です。


このHPのギャラリーページに
先日の個展に出した作品をいくつか掲載しました。
よろしければ見てみてくださいね。



========
さて
今回の個展の前から開催中にかけて
心身ともにかな〜りしんどかったのです。
まあ、それはコロナ禍の最中であるうえに
さらに東京でオリンピックなぞをやるなんてことが
かなり大きな原因だと思うのです。
(だからこそそんななかいらしてくださった方には感謝してやみません)


さらに個展の前から
なんだかイマイチ自分の作品を好きになれずにいて
どうしてだろうともやもやしていましが。


ふだんなら
切った作品はすぐに簡単額に入れて
我が家の玄関に飾るのですが
それもいや。
スマホのバックにも自分の切り絵作品を入れているのですが
それもいや。
スマホを買って初めて
なにも入っていない裸のスマホで持っていました。


こんなことになったのは
切り絵をはじめてから最初の経験だったので
どうしてなのか、とまどっていました。
自分の中で自分の作品がオーバーフローしてたのかな。
そんなことってあるのかな。


個展が終わって
この症状もどうやら治りつつあるようです。
やっと玄関に自分の切り絵を飾れるようになり
スマホにも新しい切り絵を入れました。


ちょっとずつ回復中です。
あるいはちょっとずつ進化中なのかもね。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA