不安なとき

切り絵《くまとうさぎと》



昨年(2020年)、たくさん切っていたモチーフのひとつが
ぬいぐるみです。


たぶんコロナが流行してから。
そして2020年の4月の非常事態宣言下で
おうちに引きこもっていたころには
本当によくこういうチーフを切っていました。


小さいことにこんな大きなぬいぐるみを
持ってはいなかったし
そんなにぬいぐるみ愛好者でもないのですが
何かを抱いているモチーフをつくると
切っているわたし自身がたぶん安心するのだと思います。


それがぬいぐるみでも。
それが動物でも。
それが人でも。
人が抱いていてもいいし
抱かれていてもいい。
どちらのモチーフもよく切ります。


人と人が安心してハグできる世界に
またいつか戻りたいですね。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA