切り絵《あなたがくれた耳飾り》




これも1年ぐらい前の作品です。


たぶんいつものように
大好きな中国古代ドラマを見ていたんだと思います。
そういうドラマに出てくるお姫様や
いいおうちのお嬢様たちは
たいてい細くて小さくて長い耳飾りをしています。


これがきれいなのね。
繊細で、はかない。


そういう耳飾りを切りたくて
でも描いているうちに
細いチェーンではなく
真珠の耳飾りになりました。


え?
イヤリングって言ったほうがいいって?
いえいえ、耳飾りなんです。
そういう気分なんです(笑)。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA