迦陵頻伽(かりょうびんが)ちゃんの時計



わがやのリビングのソファのほぼ正面には
小さな白い壁掛け時計がありました。
いつも見ていたこの時計を別の場所に移したところ、
時間を確認しづらくてとても困ってしまいました。
ついついそこを見て
時間を把握する習慣がついていたのよね。
不便でしょうがないので、
とりあえず小さな置き時計を買ってきました。


そうしたところ、その翌日
ダンナが上の時計を作って持って帰ってきてくれたのです。


ビッグ・サプライズ・プレゼント!!


最初は既製品を買ってきたのかなと思っていたのですが
どうやら違うみたい。
キットでダンナがつくったのかな?


老眼のわたしは最初まったく気がつかなかったのですが、
近づいてよくよく時計を見たら
なんとそこにあるのはわたしの切り絵の絵じゃないですか。
それも5、6年前に開いた2回目の個展のメインで出した
大好きな大好きな『迦陵頻伽(かりょうびんが)ちゃん』(sold out 下画像)の絵です。


嬉しくて大拍手しちゃいました。
自分がつくった大好きな絵がこういうものになって
毎日を一緒に暮らしていけるなんて
なんて幸せなこと!


ありがとう、ダンナ!

切り絵《迦陵頻伽ちゃん》~sold out~
✴︎クリックすると拡大します、

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA