切り絵《the four》



実はわたしにとって個展って結構たいへんで。
毎回毎回、
期間前から期間中
「これでもう個展なんかやらない」
「なんならもう切り絵だってやらない」
「切っても人には見せない」
……ぐらいの気持ちになっています。


なんなんだろうなあ、これは。
よくわからないのですが
自分の中で
ここを終点にしないと
気持ちに踏ん切りがつかないのかなあ。
個展が終わった瞬間に
すべてリセットして
またゼロからスタートするようなものなのです。


毎回そうなのですが
今回はその傾向がかなり甚だしくて
本当に
しばらくカッターを手にしないかも、
と思ってました。


でもそうでもなくて
個展終了後1週間ぐらいぼーっとしたら
なんとなく明るい軽い気持ちになって
切り絵を始めた頃の気持ちに
少し近づいたような気がします。


というわけで
なんの気持ちも意味も含めずに切った切り絵。


誰にもほめられなくても
誰にも好かれなくても
誰にも認められなくても
つつましく楽しく生きていきたいなあ。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA