切り絵《蓮のぼさつさま》



今日は3月11日です。



しばらく前に玄関に仏像を飾りたいなあ、
じゃあ、切るか、
と切ったぼさつさまです。


世の中がますます不穏になっていますが
まずは自分の心から
少しでも穏やかにしていけますように。


そういえば
先日やっと多摩の御嶽神社に参詣したのですが
おみくじを引いたら
なんと凶でした。
その内容もまあみもふたもない
なんのいいこともない凶。
凹むわ。


この神社はわたしが一番大好きな神社で
狼の神社なのですが
おみくじを引くと
ものすごくいい大吉か
こういうすごく悪い凶が出ることがほとんどなんです。
なんでだろう。
不思議だ。


凶が出たときには
「またすぐ遊びにおいで。
顔が見たいから」
と神様に言われているのだと
勝手に受け取るようにしているのです。
また近々行かなくちゃ。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA