こう見えても……

切り絵《strange flowers》


オオカミ?
なのかな?


つらつら鉛筆でいたずら描きしていたら
こんなオオカミが出てきました。


ショッキングピンクが似合う
レディ・オオカミです。
そしてこう見えても彼女、園芸が得意なのです。
おしゃれなオオカミなので
尻尾はワンピースの中に隠してます
(ほんとは描き忘れた……てへ)


こういうの、楽しい。


======

さて今日の午後は
裁縫をしていました。
ふと思いついて
チャイナカラー的なトップスを縫ってみたくなったので
中古の洋裁本を買って
一番簡単そうなのからチャレンジ。
ほんとはチャイナボタンも自分でつくりたいのですが
ビギナーのまま取り掛かると
絶対に凹んで放り投げてしまうので
まずは既製品を買ってきました。


完成して試着してみて
出来上がりにはまあまあ満足してるんですが
ここで気づいた。
わたし、襟元がキュッとしまっている洋服、苦手なんだわ。


ああ、果たしてこのトップス、着るのかなあ。
喉元のチャイナボタンを外して着ればいいけどね。
袖なしなので
暑くなったら着ます。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA