実験

切り絵《前世はパンダ》



1週間、切り絵に関することはまったくなにもせず。
かといって裁縫をするわけでも
箱をつくるわけでもなく
まあ、非生産的な1週間を送っていました。


そしたら今週は
それと対照的なほど生産的ウィーク。
アイデアはバンバン湧き上がってくるわ
下絵はどんどん描けるわ
朝からずっと切って貼ってるわ。
たまにそういう一瞬があるのです(めったにない)。


↑の切り絵はパンダをモチーフにしたもの。
目の周りを黒くしなければ
かなりそれなりに可愛いと思うのですが
どうしても目の周りを黒くしたくて
決行しました。


ただ黒い紙だと強すぎるので
薄く墨を入れてみました。
髪の毛のおだんごも
パンダの耳だからね、薄く黒くしています。


やってみないとわからないもんね。
いつもなんとなく及第点のことばかりやってないで
たまには失敗したり
問題を起こしたりする勇気も必要だと思うのです。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA