牛観察のはずが……

切り絵《子牛、ねてる》



来年の干支は牛です。
気が早い?
でもそろそろ手をつけておかないとね。
……と思って、粘土で牛をつくりはじめたら、
牛の造形をよく知らないことに気づきました。


ちょっとリアル牛を見にいこうと
前から行きたかった八王子の礒沼ミルクファームに。


牛をよく観察して
できればスケッチなんぞもしたいなと思っていたのですが
大きな牛たちが放牧されていたり
さわれる子牛たちがいたりして
「かわいーーーー♡」となでているうちに
仕事モードは吹っ飛んでしまいました。


結局ミルクとプリンを買って帰ってきてしまった。
……単なる遊びじゃないか。


ただ、
横たわっていた子牛の姿がすごく可愛くて
そのイメージだけはしっかり記憶に残っていたようです。
その晩にちゃちゃっと描いた下絵がちょっと可愛いので
そのまま白黒作品にしてみました。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA