中秋の名月と月餅と

切り絵《中秋の名月2020》



2020年の中秋の名月は10月1日。
「え?明日じゃない?」と気づいたのは
前の日の夜でした。


だいたい中秋の名月には
月とかウサギの切り絵を切ってるのに
今年はまったく忘れていて切ってないのです。


さてどうするか。
切らないで無視する。
過去ものをアップする。
満月じゃないけど未発表の月関連作品をアップする。


かなり最初の「無視する」に傾いていたのですが
朝起きたら
「なんか切るか」という気になったので
朝イチから切ってみました。
熟考してないのでイマイチです。


ウサギはお餅をついていて
そのかたわらで女の子は月餅を食べてるのよ。
お月見というと、
日本では月見だんごですが
どうしてもわたしは月餅を食べたくなります。


ということでもうひとつ。

切り絵《月餅食べたい》

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA