さよなら2020

papercutting Goodby 2020



もうすぐ2020年が過ぎてゆきます。
たいへんでしたね。
世界中のほとんどの人が苦しみ悩み不安になった一年。
そんなにない稀有な一年だったと思います。


来年もコロナ禍は続きます。
いつ終わるんだろうね。
終わるというよりも
「インフルエンザにかかっちゃった」みたいにいつ普通になるのかしら。
いつになったこの不安と恐怖が薄れるんでしょうね。
1日も早く少しでも平穏な日々が戻りますように。


状況はあまりかわらないとしても
不安や恐怖に首をしめられることなく
少しでも自分らしく過ごせますように。
自分のなかの毒や悪が増えませんように。
増えたとしても外ににじみ出ませんように。


みなさまに
穏やかで平和で楽しい2021年が来ますよう
心よりお祈りいたします。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA