2021年の個展を終えて

切り絵《そろそろ起きて》
Thank you, sold out.




杉谷知子切り絵展
《Invisible Flowers〜ミエナイハナ》@ギャラリーMalle
無事に終了いたしました。


こんなコロナ禍のなか
そして暑い暑いなかを
わざわざギャラリーまで足を運んでくださった方々
足を向けて眠れないほど
ありがたく思っています。
お花や差し入れもたくさんありがとうございました。


全部で28点の作品と
2つのモビールを展示したのですが
モビールを含めたたくさんのコたちが旅立っていきました。
(こんな時節だというのにありがたい……涙)


期間中、懐かしい顔や
いつも来てくださるお馴染みの顔、
初めてお目にかかる顔など
さまざまな方とお話しできました。
人と会って話すって大事なことなんですね。
早くまた自由に行動できる日が1日も早く来ますように。


遠方だったり
ご家庭の事情など
「行きたいけれどどうしてもいけない」と
ご連絡をくださった方々、
なんたって健康と安全が一番です。
「行きたかった」と思ってくださるだけで
十分なエールです。


心を寄せてくださった方々
応援してくださった方々
さまざまなSNSで広めてくださった方々
ありがとうございました。


まだまだできればがんばって続けたいと思っています。


しかし、はあーーー疲れた。
今回は本当に疲れました。
しばらくはぼおーっとして
作品や下絵の整理や断捨離にいそしみたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜
さて、切り絵《そろそろ起きて》は
随分前に切った切り絵です。
そのときにはモノクロだったのですが
もう一度切り直して色をつけました。
そしてピンクでスイートにしました。


ここには載せないけれど
額にもちょっと切り絵をして
さらにスイートに仕上げました。


ちなみに「これは何? 鹿?」とよく聞かれたのですが
鹿に似た幻獣です。
名前はありません。





コメントはこちらから

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

CAPTCHA